【卒旅応援キャンペーン開催!】春の八百熊川おすすめ宿泊プラン

こんにちは、八百熊川スタッフの野尻です。
八百熊川では春の宿泊ご予約を承っております。春の熊川宿は雪解けと共に山々に少しずつ緑が増えてくる季節。かつて熊川宿の村役場であった「宿場館」の前には大きな桜の木があり、お花見をお楽しみいただくことができます。また熊川トレイルや宿場内をのんびりとお散歩するのもおすすめです。

卒業旅行を控えたお客様へ

八百熊川では卒旅応援キャンペーンと題して卒業旅行でのご利用の際の特典をご準備しています。卒業旅行が大切な思い出になるように微力ですがお手伝いさせていただきたい!そんな思いで今回のキャンペーンを開催することにいたしました。

【卒旅応援キャンペーン】

特典その1
写ルンですを先着10組さま限定で1グループにひとつプレゼント
お部屋で宿場で、お出かけの際に持ち出してOK。ぜひ素敵なお友達との旅の思い出を写真に残していただけますように。

特典その2
ご予約くださったお客様全員に八百熊川セレクトの焼き菓子をプレゼント。お部屋での団欒のひとときがより楽しくなりますように。

◯卒旅応援キャンペーンの使い方

・期限
 2023年2月1日から3月31日までにご宿泊

・対象者
 25歳以下の皆様
・予約方法
 予約時に「ご質問・アレルギー・ご要望・体験のお申込みなど」の記述欄に「卒旅応援キャンペーンを利用します!」とご記入ください。

旅の思い出を、形あるものに変えて持ち帰る。
八百熊川おすすめの体験

◆釜炊き大豆でつくる手前味噌づくり体験
築130年の古民家のかまどでふっくら炊き上げた大豆と、塩と麹を混ぜ合わせて手前味噌を作りましょう。お味噌は10ヶ月の時を経て完成する、まさにタイムカプセル!「完成したらまたみんなで集まってこのお味噌を味わおうね」旅の思い出とお味噌を持ち帰れる一押しの体験です。

▼詳細はこちら
https://yao-kumagawa.com/explore/misoworkshop/

◆若州窯なをさんの焼き物教室
熊川宿場内で陶芸にチャレンジしてみませんか。絵付けをしたり、手捻りでうつわを作ったり。ノスタルジックな宿場の風景を眺めながら、ものづくりに没入できるのもまたよいです。

▼詳細はこちら
http://www.jakusyu.com/

八百熊川から行けるおすすめの観光スポット

◆八百熊川から京都まで車でも電車でも2時間!
八百熊川がある熊川宿は京都へのアクセスがよいエリアです。車で行く場合鯖街道を通って朽木を抜ければすぐに京都大原にでます。土日は特に観光客で賑わう京都。まだ人が少ない平日に京都観光を楽しむのもおすすめ。

◆滋賀長浜で琵琶湖周遊とお買い物を楽しむ
熊川宿から滋賀に抜けて、長浜まで1時間。スカッと澄んだ景色を楽しむことができる琵琶湖の周りをドライブ!長浜は可愛い雑貨屋やカフェ、レストランが点在していて、食べ歩きもできます。おすすめは「湖のスコーレ」奈良にあるくるみの木がセレクトしたおしゃれなアイテム、滋賀ならではの商品が並ぶのでいつもワクワクしながらお買い物を楽しむことができます。ここにしかないような個性的な書籍、写真集も並ぶナイスセレクトな本屋さん、カフェも同施設内に入ってます^^

▼湖のスコーレHP
https://www.umi-no-schole.jp/

ローカル旅を満喫、若狭エリア(若狭・小浜・敦賀)で食を楽しむ

若狭は豊かな海に面しており、四季折々の美味しい海の幸に恵まれます。海産物をリーズナブルに味わうならこのエリアがおすすめです。小浜「食彩ごえん」は地元民に愛される名店。メニューはどれもリーズナブルで定食や海鮮丼が人気です。窓からは見える美しい日本海を眺めながらの食事もまた贅沢。

▼食彩ごえんMAP
https://goo.gl/maps/xRKjXeGQaqw4PXhx7

またこの周辺にある「若狭小浜お魚センター」に行けば、朝獲れの海産物や市場のお母さんたちが作る干物などをリーズナブルに買うこともできます。お店の方にお願いすれば三枚おろしに開いてくれたり、処理をしてくれるので楽ちん。宿に持ち帰ってお料理を楽しむお客様も多くいらっしゃいます。ちなみに春に旬を迎えるイカはぜひ味わってほしいお魚のひとつ。お刺身がおすすめです。同施設内「七輪広場」では買ったサザエや牡蠣などの貝類、干物をその場で焼いて味わうことができます!

▼若狭小浜お魚センターMAP
https://goo.gl/maps/gxPn1UDsdBiCMqyJ7

若狭小浜お魚センターについては他のTOPICSにて紹介しています。ぜひチェックしてみてください。
https://yao-kumagawa.com/topics/exprore/017/

若狭町の三方五湖周辺では「ドライブインよしだ」のイカ丼、敦賀では「日本海さかな街」など、各所おすすめのお店があります!

他にもおすすめのお店や地元民が集う人気の飲食店など、ディープな旅がしたい方はぜひぜひお気軽にメッセージください^^旅の目的に合わせておすすめをご案内いたします。

宿泊料が20%オフになる全国旅行支援は3月31日まで。全国旅行支援と八百熊川の卒旅応援キャンペーンを併用してさらにお得に、卒旅を楽しみませんか??皆様にとって最高の卒旅になりますように

八百熊川
writer
yao-kumagawa

八百熊川は、京都と若狭をつなぐ鯖街道の宿場町<熊川宿>にある古民家宿です。歴史的な街並みが残る熊川宿で、里山で食材を採り、井戸とカマドでご飯をつくり、トレイルを楽しむ。そんな熊川宿ならではの時間をお楽しみください。

八百熊川は、京都と若狭をつなぐ鯖街道の宿場町<熊川宿>にある古民家宿です。歴史的な街並みが残る熊川宿で、里山で食材を採り、井戸とカマドでご飯をつくり、トレイルを楽しむ。そんな熊川宿ならではの時間をお楽しみください。