すべての記事

若狭地域のおすすめビーチ

八百熊川スタッフの野尻です。夏らしい日が増えてきましたね!夏といえば海! 福井県には美しい海が広がる…

【人気体験メニュー 
里山かまどご…

里山かまどご飯体験とは 築140年の古民家にあるかまどを使ってごはんとお味噌汁と若狭町の特産品を揃え…

【質素という贅沢】スタッフおすすめの過ご…

はじめまして、八百熊川です。 小さな山村にて1日4組限定の古民家宿を営んでいます。 私たちの宿がある…

【宿から車で10分圏内】
近隣のお…

八百熊川の近隣にはネット検索にはひっかからないけれど、地元の人に愛され、いつも賑わっているお店がたく…

越前のものづくりを暮らしに持ち帰ろう!【…

八百熊川がある熊川宿は福井県といえどほぼ滋賀県にあります。ただゲストの皆様にはせっかく福井に来たのだ…

Wakasa, Fukui Prefec…

Wakasa, Fukui Prefecture: 4 recommended seafood bo…

冬のご予約を受け付けております。

皆さん、今年の冬のご予定はお決まりでしょうか。 八百熊川では「冬の山村暮らし」をお楽しみいただくため…

What is Yao-Kumagawa

Kumagawa-juku is a post town, a place for traveler…

海鮮づくしの福井県若狭 おすすめ海鮮丼4…

日本海に面した福井県。八百熊川が位置する福井県若狭地域はリアス海岸に面しており、豊かな海の幸に恵まれ…

この秋楽しんで欲しい!スタッフおすすめア…

若狭の大自然を体感する、若狭の食を自分の手でおいしく料理して味わう、日常から自分を切り離して心を整理…

Instagram